降雪に伴う配達遅延

[2024年2月5日(火)]

本日、首都圏降雪による交通規制の影響で、荷受け停止や配達遅延が発生しており、 明日6日も混乱が継続する見込みです。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

[2023年12月7日(木)]

令和5年12月29日(金)~令和6年1月4日(木)を年末年始の休業とさせていただきます。
尚、年内の在庫品出荷は12月28日(木)正午までのご注文分で締め切りとなり、以降のご注文分は1月5日より順次出荷対応とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

本社ビル停電に伴うFAX受信不可のお知らせ

[2023年8月30日(水)]

本社が入居しているビルの電気設備点検作業に伴い、9月3日に全館停電となります。
弊社では、9月1日(金)17時30分から4日(月)8時30分までサーバー及びFAX機器の電源を落としますので、FAXをお受けできなくなります。
大変ご面倒をおかけしますが、ご対応いただけますようお願い申し上げます。

大阪営業所移転のお知らせ

[2023年4月18日(火)]

4月25日より大阪営業所を中央区谷町へ移転します。誠に勝手ながら、引越し作業により24日(月)は大阪営業所を休業とさせていただきます。
移転後は、電話番号とFAX番号が変更となりますのでご注意ください。
電話(06-4397-4868)  FAX(06-4397-4869)
お客様や関係各所にはご不便をおかけしますが、更なるサービスの向上を目指してまいりますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

[2022年12月6日(火)]

令和4年12月29日(木)~令和5年1月4日(水)を年末年始の休業とさせていただきます。
尚、年内出荷締め切りを12月28日(水)正午までのご注文分となり、以降のご注文分は1月5日より順次出荷対応とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

本社移転のお知らせ

[2021年11月24日(水)]

本社を千代田区外神田4-7-7へ移転し、本日より業務を開始します。
今後とも更なるサービスの向上を目指してまいりますので、より一層お引き立ていただけますよう、お願い申し上げます。
なお、移転に伴い電話番号(03-3526-2122)およびFAX番号(03-3526-2123)も変わりますので、ご注意ください。

11月22日(月)のFAX受信不可について

[2021年11月10日(水)]

11月24日より本社事務所を千代田区へ移転することとなりました。
11月22日(月)は回線工事に伴い、本社でのFAX受信ができなくなり、FAXでのご注文もお受けできませんので、お急ぎの場合は大阪営業所FAX(06-6442-1406)いただけますようお願い申し上げます。
お客様や関係各所にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

当日出荷締め切り時間の変更について

[2021年9月7日(火)]

10月4日より出荷業務を外部委託させていただくことになり、誠に勝手ながら製品の当日出荷の締め切り時間を、12時までに変更させていただきます。
お客様や関係各所にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

子会社合併について

[2021年1月1日(金)]

この度当社は、子会社であるアイブリッジ株式会社を合併することとなりましたのでお知らせいたします。
本件合併によりアイブリッジ株式会社は解散となり、事業の全てを存続会社であるアズテックで引き受けます。
新体制のもとサービスの向上に努める所存ですので、今後ともより一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

株主変更について

[2020年8月6日(木)]

この度当社は、事業基盤の強化と更なる成長を目指し、本日付で株式会社ソフト99コーポレーション(東証二部上場)のグループ会社(100%子会社)となりましたのでお知らせいたします。
今後は開発・生産・物流・販売のあらゆる面で相乗効果を創出し、より一層サービスの向上に努めてまいる所存です。
何卒、変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

当日出荷締め切り時間の変更について

[2020年7月1日(水)]

昨今の物流環境や勤務体制の変化により、誠に勝手ながら製品の当日出荷の締め切り時間を、本日より15時までに変更させていただきます。
お客様や関係各所にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

飛沫防止用パネル

[2020年4月30日(木)]
critical care

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、飛沫防止に関するお問い合わせをいただいております。
そこで弊社では、カウンターなどで使用できるアクリルパネルを緊急でご用意させていただきました。詳しくは担当営業までお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策について

[2020年3月26日(木)]

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社ではマスク着用、手洗いやうがい、消毒の徹底をはじめとする対策を実施しておりますが、先の東京都の自粛要請に伴い更なる対策を講じます。

○出社制限:出社日を最低限に抑え、在宅勤務や直行直帰を推奨する。
○営業活動:優先度が高い場合を除き訪問活動を自粛し、会議などはオンラインの非対面で実施する。

対策中、お客様や関係各所にはご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

大型三方活栓ロペツバルブ ISO80369-3準拠

[2020年1月21日(火)]
critical care

大型三方活栓ロペツバルブに、誤接続防止ISO 80369-3に準拠した製品が追加されました。
詳細については担当営業までお問い合わせください。

グリーンシート 販売開始

[2019年7月1日(月)]
green sheet

抗菌シートにグリーンシートが加わりました。
落ち着いた色合いで、施設に馴染む衛生シートです。是非ご活用ください。

キャメルシート カットタイプ 取り扱い開始

[2017年10月12日(木)]
camel sheet

キャメルシートにカットタイプが加わりました。
4辺にテープが貼り付け済なので、取り出してそのまま固定できる便利な衛生シートです。是非ご活用ください。

大型三方活栓ロペツバルブ 取り扱い開始

[2017年6月1日(木)]
critical care

経腸栄養剤注入やドレナージに便利な目詰まりしにくい大型三方活栓です。
詳細については担当営業までお問い合わせください。

ICUメディカル クリティカルケア製品取り扱い開始

[2016年2月1日(月)]
critical care

トランスパックをはじめ延長チューブ類などを取り揃えております。
詳細については担当営業までお問い合わせください。

フロアシートにサイズバリエーション追加

[2015年11月2日(月)]
floorsheet

フロアシートのロールタイプに1000mmと800mm幅が新たに加わりました。
1本からの出荷も可能(FS-R0605Rを除く)ですので、ぜひご利用ください。

タフ・シーツ 新発売

[2015年10月1日(木)]
toughsheet

丈夫で簡単に破れないシート、タフ・シーツを発売しました。
「強靭」なだけでなく、吸水・防浸機能も備えてますので、摩擦や液体による汚損対策や2次汚染対策に最適です。大型カートやスタッフの往来の多い中材やベッドの簡易シーツなどにご利用ください。

アドバリアが スポーツトレーナーの間で話題に

[2015年5月21日(木)]

テーピング前に塗るだけで、薄膜を形成し皮膚を保護します。しかも粘着力が 低下することなく、シッカリ固着します。 そんなアドバリアが、ブックハウス・エイチディが運営する「ATACK NET」に、掲載されております。
「ATACK NET」は、スポーツ医学における様々な情報を集積し、早く広く、正確に伝えることを目的に、トレーニングやコンディショニングの情報を掲載するサイトです。

株式会社フースト(しまたに鍼灸治療院)様のご協力で掲載いただきました。

ソルスパ滅菌タオルの化粧箱が新しくなりました。

[2015年5月12日(火)]
solspa

長らくご愛用いただいておりますソルスパ滅菌タオル(TW-160)の箱デザインを刷新しました。
より安心してお使い頂ける商品を目指しての変更でございますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
タオルの素材・段ボール箱・入数 等は変更ございません。

専用テープに「クリアー」が追加されました

[2015年4月10日(金)]

キャメルシートフロアシートの固定にご使用いただいている専用テープにクリアーカラーが追加されました。

エキスパートナースに掲載されました

[2014年7月24日(木)]

エキスパートナース8月号の「WOCナースが伝えたい!ちょいワザ・ 第5回 経口挿管チューブ、気管切開カニューレ挿入時のスキンケア」に、アドバリアが掲載されました。

フレックスカーボ納品

[2014年4月28日(月)]

手術部スタッフの手荒れ防止用に炭酸泉が出る手洗装置を、山梨県の飯富病院様に納品させていただきました。水道水対応型手洗装置「フレックス」に、炭酸泉発生ユニットを取付けたものです。